辞旧迎新〜辞旧編①変化

皆さんあけましておめでとうございます✨ 今年も宜しくお願いします。

初めて中国語の四文字熟語でタイトルをつけましたが、この言葉の意味がお分かりになりますでしょうか?
日本語で調べたら、“前の年に別れを告げて新しい年を迎える。新年のお祝いの言葉”と書かれ、その通りです。

皆さんの2018年は、ご満足された一年でしたでしょうか?
私には、2018年を二文字で言えば“変化”の年でした。

今まで人生の中で一番変化が激しい一年とも言え、生活、仕事、恋愛…ライフスタイル全てにおいての変革が激しく、天候の変化のように自然と色んな出来事が起きました。
その中に良いことも悪いこともありましたが、面白いのが当時悪いように見えた事も結果的には良いことに繋がり、総合的に全てはプラスになり、ラッキーな一年だったことです。

今振り返ってみると、結果論で全てがクリアになりましたが、当時やはり出来事の中で不安や緊張、どうなるのかが分からないという思いが強かったです。
沢山のことは、自然の風の流れのように、自分の意識で方向をコントロールすることはできないですね。
只々できるのは、その自然の流れに身を任せ、嵐の中でも常に太陽の光の方向に意識を向け、常にプラス思考でいようと自分に言うこと…
そのように“良いこと”からエネルギーをもらい“悪いこと”を乗り越え、やっと雨の後に虹🌈が現れ、全てのできることに意味があると分かりました。そして、何が起きてもどこに流れていても、私の軸、私の魂、本当の自分が変わることがなく、さらに丈夫に強くなってきたことに気づきました。

そして自慢話ではないですが、『プラス思考と自己コントロール』、今後長所は何と聞かれたらそう答えられるようになるでしょう笑。
もしもヨガの修練がなければ、きっとこのように乗り越えることができなく、完全にヨガの恩恵を受けて今の私がいると毎日毎日実感しています…ヨガに感謝です。

大晦日と新年になった瞬間✨長谷寺

コメントは受け付けていません。