7/16(月曜祝日)Yoyogi park yoga🌳 happy stretch&heart open 代々木公園ヨガ 楽しくストレッチと心開き🌺

■日程・場所
7月16日(月祝)8:00-10:00 代々木公園

■タイムスケジュール
・8:00 集合
集合場所 代々木公園正面玄関
最寄り駅 原宿駅、明治神宮前駅

・8:10〜9:00
アサナの練習 楽しくストレッチ

・9:00〜9:30
呼吸法と瞑想 心開き

・9:30〜10:00
自由練習with個別指導、質問回答

■持ち物
・ヨガマット
・レジャーシート
・水
・タオル
・ノートとペン
・日焼け対策グッズ(サングラス、帽子、日焼け止めなど)

注意事項☆
・8時集合時間厳守
・お着替えしたい方は、駅中か公園中のトイレ
・脱ぎ履きしやすいため、サンダルがあると楽
・蚊など虫刺され防止のものをおすすめ

■参加費
3000円

お申し込みはこちら

※代々木公園ヨガの後、自由参加項目あり。お時間がある方は是非ご一緒にどうぞ
・明治神宮参り、パワースポット清正井、公園散歩
・ランチ懇親会 表参道にあるコンちゃんが好きなカフェレストランでランチしよう😋

♡渋谷への思い♡
現在日本に来て12年が経ち、6年という長い間渋谷に住んでいました。昨年末に湘南に引っ越してきて、今は毎日海と大自然を楽しんでいます。でも、都内に行く度に渋谷に寄りたくなり、懐かしくて恋しい気持ちがまだまだ沢山あります。
日本の都会渋谷、私の肌で感じたのは、本当に生活しやすくて楽しくて素晴らしい街だということです。流行の発信地であり、おしゃれなお店とカフェや美味しいレストランが多く、代々木公園と明治神宮が立地し、緑の大自然と日本伝統文化も味わえます。世界のどこにこんな素晴らくバランスがとれた街があるでしょうか💖

散歩好きな私は、仕事以外は表参道から青山を通って六本木までや、代官山方面だと恵比寿と中目黒、また反対方面の代々木八幡から参宮橋を歩いて新宿へ、どちらの方向へでも歩き回っていました。お友達とのデートもいつも皆が来てくれていました(笑)

渋谷の中だと代々木公園は一番愛しくほぼ毎日行ってました。フランス人の友達に一つのフランス語を教わり、“ma parc”(my park)コンちゃんの公園だと(笑)。いつも日の出の時間に家から出て、散歩がてら代々木公園へ、芝生の上でヨガの練習や、池の前のウッドデッキでのストレッチや、公園2周の軽いランニングや、必ず6時半に集まったおじちゃんとお婆ちゃん達の体操にドロップインなどなど、その風景が今だによく頭に浮かんできます。季節によっては日の出前に出かけたときもあって、カラス達がまだ寝ていた姿も見たことがあります。それは中々皆さん体験したことはないのではないでしょうか?笑。
日本に来た最初の頃に一番慣れなかったのはカラスでしたが、いつの間にかカラス達も可愛く見えてきました😅 また去年夏のある日、芝生の上で太陽礼拝の練習をしていたところ、集中し過ぎたのか気づかずに人生で初めてブヨに攻撃され、両足がパンパン腫れな大事件もありました(汗)(笑)…こういうふうに楽しいことも大変なことも沢山ありましたが、それは私の愛しい渋谷と代々木公園でした。

あれあれ?これはヨガイベントの告知ですねー?!言ってることがあまりヨガと関係ないじゃないのと思われるかもしれません😂 確かにそうですが、実は私が本格的にヨガを始めてから今まで、渋谷での思い出が一番多く、渋谷から頑張り始めたんです。毎日代々木公園で自己練習して、それから色んなスタジオにレッスンしに行って、多い時に週同時に6つのスタジオにも通っていました…それがあったからこそ今の私がいると、再び思い出しました。全てに感謝です。私はラッキーです。皆さんに囲まれ幸せです。皆さんとレッスンができ光栄です✨

このような思いを込め、7/16の祝日に私が大好きな代々木公園で、皆さんと一緒にパークヨガし、沢山遊びたいと思います。ご参加を楽しみにしております🎶 宜しくお願いします😊