休日

10連休のゴールデンウィークがあっという間に終わりました。皆さん休日は満喫できましたでしょうか?

私はゴールデンウィーク中は基本的には通常通り仕事でしたが、たまたま2週続けて月曜日祝日の朝一のモーニングヨガレッスンが休講になり、丸2日間の休日ができました。

いつもの休日であれば何か仕事を入れたり友達と遊んだりしていましたが、先週の月曜日は何も予定を作らず一人でのんびり過ごそうと思いました。

いつもの朝のルーティン通りに過ごしてから、辻堂駅と連結している湘南テラスモールに行ってきました。

湘南テラスモールは、私にとっては一日過ごせる遊園地より楽しい天国のような場所です! ご飯、洋服、ファション、娯楽…寝る以外は何でもできます!ww

カフェでのんびり過ごしてご飯を食べ、洋服や靴、化粧品などショッピングを楽しみ、ハーフ&ハーフのキャラメルと塩味のポップコーンを抱えながらアベンジャーズを3Dで観ました。

別にファンタジー映画に興味があるわけでは全くなかったけれど、腕が太もものようなムキムキのイケメンを見てテンションが上がり、Mサイズのポップコーンを全部食べてしまいましたww

自分でも何をしているのか分からないまま、ただ何も考えずに過ごしていました。これも私だということ。全てをオフにするのもありだなと思いました。何か一種の瞑想に近いかもしれませんね(笑)

続いて翌週の月曜日!まだまだ天候が不安定で春眠が続き、朝起きるのがやや遅めになっていますが、この日は調子が良く4時に起きました。

いつも通り朝の支度をスタート。
舌磨き、オイルうがい、オイルマッサージ、シャワー、鼻うがい、白湯、呼吸法と瞑想、マイオリジナルスムージーをゆっくり飲み、音楽を聞きながらお化粧をして…どこかにリフレッシュしにでも行こうかなと思い、行く場所を決めないまま出掛けました。

駅に向かう途中に、ガーデンテラスの中に青い池が見えるスタバがあります。その前を通ったら、なんとご近所で先輩で友人の真由美さんから連絡がきました。ちょっとびっくり!「今から例のスタバで会いませんか」と。
あれ、私を見かけたのかしらと笑いながら、「はーい(^^)/ 待ってます」とすぐに返信しました。

それから二人ともとても気に入っている、このスタバで今週のイベントレッスンについて打ち合わせ。色々と話をしてゆっくり過ごしました。その後、つつじの花畑へドライブを連れて行ってくれました。

元々何も予定を決めていなかった休日の午前中は、このようにして決まりました(^^)v ドライブの帰り道に、葉山マリーナでおろしてもらって、それからは葉山で過ごしました。

実はこの日、ドライブしていた最中に、ちょっとした出来事がありました…
その出来事からまたさらに何かのサインじゃないかと考えさせられ、このことについては次の記事で詳しく話したいと思います。