土曜瞑想会

皆さんこんにちは!
先週火曜の秋分の日以降、天候が一転し、肌寒くなり冷えも感じてきていますね。皆さんは元気に過ごされていますでしょうか。

今年はコロナの影響で、ヨガスタジオでは様々な変化がありました。マスク着用や、オンラインヨガの流行など、皆さんは変化に慣れてきましたでしょうか。また今回のコロナ渦で、ヨガの練習自体が止まった方も少なくないでしょう。

私自身もスタジオの環境の変化もあり、勤務スケジュールやライフスタイルの変化が沢山ありましたが、どちかというと意外とこのタイミングで自分本来が求めた姿に近づく道に歩み始めたとも感じています。

この状況の中を、ピンチだと思う方もいれば、チャンスだと思う方もいます。

良くこんな言葉を聞きます。
「早くコロナが終息してほしいね…早く落ち着きたいね…落ち着いたらまた何何しようね…早く元に戻りたいね」など、皆さんも良くお聞きしませんか?
もしかしたら皆さん自身もそのような気持ちでいるかもしれません。そのお気持ちはもちろん分かります。

ただおそらくウィルスは終息しないし、今回起きた社会の変化の中で戻らないものは多くあるでしょう。世の中は常に進んでいます。
宇宙はずっと動いていて、時空は進み、同じ空間の中で同じ時は存在しないです。
ならば今自分自身を安定させるためにどういう気持ちで向き合えばいいのでしょうか。
実は皆さんは既に感じていると思いますが、ヨガは本来の自分を取り戻し安定する優れた手段になります。

今の状況の中、終息できるのはコロナではなくコロナへの不安であり、落ち着くのは外の環境ではなくご自身の心であり、元に戻れるのは外側の世界ではなく内側の世界です。自分自身の内側にある永遠に不変で豊かで美しい世界へ、一定的な優れたツールを通して、いつでも戻ることができますし、自分の内側の世界の視点から、またご自身の外側の環境と世界観、人生そのものを作っていけます。

では、具体的にどうすればいいのでしょうか?と聞く皆さん、そう考えること自体は実現できるとまず第一歩を踏み出しました。
実際にどうやって不安を消せるのか、どうやって落ち着けるのか、そしてどうやってピンチをチャンスに変え、ブレない軸を保ち、さらに人生の輝く日々を作っていけるのか…ヨガのテクニック、ライフスタイルのコツ、人生の知恵が教えてくれます。

実は昨夜突然それを思いながら、一人で笑って泣いて感動して感謝し……キルタンを歌いながら閃いて✨ もっと皆さんと一緒に本物のヨガをしたいと思い、エバーフレッシュヨガ土曜瞑想会の企画が誕生しました。

この企画は、ヨガの哲学、呼吸法、マントラ、瞑想を中心し、アサナの解明とご自身のヨガを到達できることを趣旨として、皆さんはストレスレスになり、いつでもどこでも健康で心からハッピーだと感じられることを目指します。

※詳細

■日程
土曜日 10月3日、17日、31日
10:30~12:30

※オンライン同時進行

タイムテーブル
10:30~12:00 ヨガ
12:00~12:30 お茶(Kon手作りのお茶とデザートなど、ぜひ一緒に楽しんで頂ければと思います。自由参加自由解散)

■場所
茅ヶ崎 Konの自宅スタジオ(申込み者のみ住所の連絡致します)

■料金
参加費2500円

※オンラインで受ける場合は、申込み者に招待コードを発行します
オンライン参加費1000円

■お申し込み
参加申し込みはこちらから

※お申し込み頂いた方に別途、お振込み先をご連絡させて頂きます。

■持ち物
お水、動き安い洋服、ヨガマットかヨガラグか大きなタオル。メモしたい方は筆記用具。できれば白い色または明るい色の服装でお願いします。

皆さんのご参加を心から楽しみにお待ちしております。宜しくお願い致します。

Kon