特別な日3/21🌕

3/21祝日木曜日、かずね先生とコラボレッスンの第2回目が終わりました。

元々この日は二人の日程が合っていたため、イベントレッスンを企画すると決めていましたが、偶然いくつか特別な意義がある日だったようです。

まず、祝日の春分の日であり、昼と夜が同じ長さで、大きな節目。

また、全国各地から桜の開花情報が耳に入り始め、これからお花見ブームの楽しみがいっぱいでしょうがない。

さらに、満月の日でした🌕

ここまで知ると、何だかすごい日のような気がしませんか?ww

こんな特別な日で、イベントレッスンができて、実に気分が高揚しましたし、円満で強いエネルギーを感じ取りました。

満月の日には、気(生命力、プラーナ)と達成のエネルギーが満ち溢れ、願い事を叶えやすいと言われています。

3月の満月は、天秤座の満月で、一言で言えばバランスです。

かずね先生とのコラボレッスンのテーマ「体と心のアライメントを整える」は、この日の満月の特徴にピッタリだったのではないでしょうか(^_^)v

Lucky✨✨✨

レッスンでは、かずね先生が呼吸と身体の動きからアプローチしながら、身体のアライメントを整えることを中心とし、私は心とスピリチュアルの部分をフォーカスし、マントラと瞑想を行いました。

こんな二人が、それぞれの特徴を出し、ヨガのあらゆる面から全体的なバランスをとることが私達の企画の趣旨の一つです。

そして、せっかくでしたので、お月さまと自分自身に対し、感謝の気持ちを込めながら、月礼拝を行いました🌛

あっという間の3時間、笑い声がいっぱいの中で過ぎていきました(*´∀`)

——以下は、かずね先生がフェースブックで公開したメッセージです☆

「昨日は友人のKonさんとコラボしてwsをやりました!今回はありがとう!
私はエナジーの流れを意識してポーズに取り組み、数ポーズでもみなさん汗をしっかりかいていて、エナジーの上昇を感じれたようです!
Konさんはプラーナヤーマからメディテーション。Konさんの綺麗な歌声でのマントラを聞きながらのメディテーションは酷でした。眠くなるのはしょうがない( ̄▽ ̄)
WSはやることでどう伝えていくか、自分の学びにもなりました。今後さらにレベルアップしていきながら、また機会を作りたいものです。」

————————————————————

こんな素敵なことを言われ、とても嬉しいです(*^^*)

かずね先生♡ありがとうー!
ご参加の皆さん♡ありがとうー!

カメラマンさん♡ありがとうー!

レッスン風景