2023年6月4日射手座満月と神使

皆さんこんにちは!

お久しぶりです^⁠_⁠^ 一年ぶりですが、行いは日々やり続けていて、どんどん膨らんでいて、整え、準備する時間が必要だったそうです。でも、思いは、ずっとずっとありました。

今日は、自然と書こうという気持ちで、投稿させて頂きます。

このような気持ちになるきっかけとは、やはり、満月です。

明日6/4日曜日12:42、射手座満月🌕

キーワード

ストロベリームーン、最小の満月、ボイドタイム5日、恋を叶えてくれる月、開放、夢目標を語る、夢実現、拡張、発展、計画を立てて準備するといい、徳を積むと龍が応援してくれる龍徳、豊かな気分が金運を呼ぶ豊旺日、夏至を迎える直前、解放、冒険……

開運アクション✨

1、不要なものやマインドや習慣や人間関係を手放し、身軽でいる。

2、計画を立てる。一日理想的な過ごし方や、今後の予定や、夢リストを書く。

3、お財布の掃除、月光浴を浴びる。小銭洗いもおすすめ。

4、深呼吸する。ヨガの練習をしてくれてる皆さんは、呼吸法の練習をおすすめします。

 

そして今日は、なんと、いつも行っていた神社で、子供ハクビシンと出会いました♡ 顔も声も可愛くて、降りるのは怖くて道を探していた様子。(動画)

調べてみたら、縁起物百科事典によると、

「ハクビシンは、昔から神の使いと言われ、なかなか見ることができる動物ではなく、ハクビシンをみると縁起がよいと言われている。

神社には神使と呼ばれる動物がいる。

神のつかわしめと呼ばれ、神の眷属、御先神とも考えられ、神に先駆けて出現し、あるいは神の意志を知る兆しとされる。

神意を知らせるためにヒトと接触する者と考えられる特定の動物のことである。

単につかわしめともいう。

神使の動物には、キツネ、カラス、シカ、サル、ハト、ヘビ、ネズミなどがいる。」

最後、私は動物の声を真似して、指を指しながら、神社にガイドしてあげました。笑笑。中々想像しづらいと思いますが、無事に神社の一番下の屋根裏に戻りましたので、ご安心ください。

では、皆さんは明日素晴らしい満月の日でありますように🙏

愛しています。

Kon