新年

皆さん新年あけましておめでとうございます。

去年末の30日と31日二日連続で太陽礼拝108回、湘南の海と都内の河川敷で行われました。龍が喜ぶ豊かな水があるところでできたことと、参加した皆さんとクリーンアップ(ゴミ拾い)活動も行い、自然に生かされた恩恵を少しだけでもお返しする気持ちで行動できたことを、地球にも仲間たちにも心から感謝と歓喜がいっぱいです。

元旦以来色々と調べて分かったことですが、地球のアセンションエネルギーは、30日から最大のピークに迎え、そこから本格的に始まったと言われております。そして元旦に起きた様々な振動は、辰年の強烈なパワーを感じました。

実は去年の5月にリトリートで石川県に行ってきました。世界遺産の合掌作り、日本三大名園の一つである兼六園、案山子作りの体験、日本一に選ばれたホテル加賀屋の泊まりなど、沢山の素晴らしい経験をさせていただいたもう一つ心に深く刻印されたのは、のと鉄道に乗って日本昔ながらの風景と大自然の美しさを味わった能登半島の旅でした。

家に帰ってきてまた気づいて、以前友人からもらってずっと愛用しているお塩は、なんと能登のお塩です。こんなにも長い間愛用させて頂いたのにも関わらず、気付けなかったことの申し訳ない気持ちと、ポジティブシンキングだと言ってもいいですが改めてサプライズされた気分もありますが、私の気分はとりあえずおいとき、やはり全てはエネルギーで引き寄せられていることが分かりました。そして今でもまだ分かっていない、まだ気づいていないことも沢山あるでしょう。それにしても全てはベストのタイミングで明瞭になり、真実のお知らせは、人それぞれはタイミングがあります。

喜びと感動は、必ず学習する時間が必要だと言うことを感じられますが、ただ例えこの時点で自分が分かっていないことは、分かっていないのだけで、真実は自分が思ったことと違ったり、気づいていないことは存在しないのではないことを明確な真理です。そして大事なのは、真実を知るために必要な時間を、如何に短くすることが人生の勝負です。(誰かと勝負するのではなく、自分自身の命の時間だからです。命の時間は限りがあります。)

その旅には、精神性が高く聖者のような大先輩から鎮魂というテーマも教えて頂きましたが、当時の私は深く理解できず、ただただ行った場所の空が、こんなにも沢山の龍と鳳凰が飛んでいるように見えた風景を驚きながら、大自然の美しさ、食事の美味しさ、人の暖かさ、そして能楽の深さを味わって、神事を学んで、日本の素晴らしい文化と風情を改めて学び直した機会となり、大感動していました。

年始早々能登地場の動きは、本当に心が震えたと共に、やっぱりだという気持ちもありました。地球で起きたことの全ては意味があると分かりながら、地域の皆さんは避難でき無事でいることと一刻でも復興することを心から祈っております。

一つの場所で起きたことは、他人事ではありません。一日一日の存在の大切さと有り難さ、自分の生命があること、生かされていることの意味を感じさせられます。自分の生命を大切に扱うことはもちろん、生かされた命はどう使うか、2024年に最も重要なテーマだと思います。

アセンションという言葉は精神世界ではここ数年流行語のようになっていますが、その真意がわかる方とそうでない方、または初めて聞いた方もいらっしゃると思います。ヨガを練習する皆さんは一つの考え方として参考になっていただければ、少なくともヨガの練習はいかに神聖なことであり、素晴らしい行動であり、そしてその効果は思った以上に実在すると感じて頂けると思い、以下、私は参考になったものをシェアさせていただきます。

「あなた方にやってくる巨大なエネルギーへようこそ始まりました。新しいタイムラインへのジャンプの準備をしていました。
明るい未来は私たち1人1人が心を開き、個々の意識を高めることによって私たちのDNAはこの壮大な可能性の青写真を秘めているDNAの潜在能力を完全に目覚めさせるために必要なステップを踏めば、黄金時代は手の届くところにあるアセンションは自然現象ですが、
その恩恵に気づくには意図と行動が必要です。人間の青写真には現在私たちが経験していることよりもはかに多くの能力が含まれています。制限された信念やトラウマによって私たちはDNAの多くを抑圧してきました。
閉塞感を解き放つことで私たちはDNAを開化させ、新しい黄金時代を迎えることができるのです。
DNAを目覚めさせるには瞑想、インナーワーク、波動を上げることが鍵となります。
感情的な荷物を取り除き、周波数を上げると、眠っていたDNAのセグメントが光を放ちます。これによりあなたの感覚知性強さ直感が通常よりはかに拡大します。サイキックセンスの強化より深い知識より大きな想像性ハイヤーセルフやスピリットガイドとのより強いつながりを経験し始めるかもしれません。
あなたの増大した能力は社会の再建に積極的に活用されるでしょう。
より多くの人々が自分のDNAを解き放つにつれて私たちの集合意識は上昇します。
自分のDNAが黄金時代への扉を開くかどうかは1人1人の選択にかかっています。
うちなる仕事をすることで自分自身だけでなく地球全体が高揚します。
私たちが共有する未来は、あなたが自分のエネルギー的な可能性を完全に解き放つための一歩出せば明るいのです。
アセンションの旅は究極的には個人的なものであると同時に普遍的なものでもあります。
私たち1人1人が自分の最高の本質に気づくことで、人類全体が共有する多くの変容と興奮が待ち受けています。今地球で生きていることは本当に素晴らしい時です。最高の自分を発見することで人類全体の高揚に貢献するのです。
この先に待ち受ける変容と興奮を受け入れ、
私たちの美しい惑星に存在するこの特別な瞬間に反映するための素晴らしい機会を掴みましょう。今日からアセンションの旅を始めましょう」

いかがでしたでしょうか?ご自身の理解で吸収できたもの、活かせるワード、またはご自身に、どんな目標を立てていきたいか、自分は何者であり何者になるかを豊かな無限の想像力を活かして、心からの望みを宇宙に届くことを祈ります。

今は地球と人類が必要とされた愛のエネルギーを惜しみなく、お一人一人の心から発信していくことを望み、今年の一つの言霊をシェアさせて頂きます。

アヒムサ=優しさ、慈愛

……

今年も皆さんと共にヨガの練習ができることを楽しみにしております。

今年も宜しくお願い致します。