イルカ活動🐬6月6日

皆さんこんにちは!EverfreshLifeのHitomiです!

先日のイルカ活動は、お子さん連れのママさんが多くご参加してくださり、子供達の海で無邪気にはしゃぐ姿に癒され、この子達の為にも美しい海を残したい。そう、強く思いました。

イルカ活動中は天気に恵まれておりましたが、終わった途端、雲行きが怪しくなり風が冷たく、ずぶ濡れになった子供がガクガクと震える姿。
刻一刻と表情を変える自然界の厳しさにも触れて、自然の美しさだけでなく、沢山のことを教えてくれました。

天気の急変もあるのだなと。
次回からは雨具や着替えの準備ができますね!!毎回、毎回違う学びがあります。

ゴミの量も、数日前の荒れた天気によって、拾い甲斐!?がありましたが、いつかはビーチクリーンをしなくて済む、そんな日がくればと願うばかりです。

ビーチクリーン後の、大自然と一体になりながらのkon先生のヨガはやはり格別でした♡いつもより少し長くヨガの時間をとってくださり、皆さま身も心も軽やかになられたのではないでしょうか(^^)

ここで、真由美先生から素敵なメッセージを頂きましたのでシェア致します♡

”これまでは海を綺麗にしたいという思いだけで、始めた活動だったけど、
だんだん賛同してくれる人が増え、子連れのママたちも増えてきた🐬

子供たちは夢中でゴミを拾い、波に戯れる✨🐬

いつもは狭い場所で遊んでいる子供達がイキイキと飛び回り、少しサポートしてあげれば、
知らない子同士も、すぐに仲良くなれる事を
体験する
見知らぬ観光できた子供も寄ってきて
教育の場にもなってきた

4人の子育てでたくさんの失敗もしてきたけれど、その経験が生かされたら、
子育てで不安に思っているたくさんのママたちが、1人で抱えないで、
笑ってみんなで子供を育んでいく
温かい場所

レムリアのエネルギーを復活✨✨✨“

真由美先生の愛あるメッセージが、沢山のママさんに寄り添い、希望そのものですね♡
1人じゃ大変だけど、みんなで協力する。
素敵です。

さて、本題の6月のイルカ活動につきまして、告知をさせて頂きます。

これまでは月に一度、土曜日の開催でしたか、来月より毎月、第一日曜日の開催とさせて頂きます!!

6月の詳細は、以下になります☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月6日(日)
9:40 由比ヶ浜駅集合
10:00-10:45 ビーチクリーン
11:00-11:30 ビーチヨガ
11:40-12:00 ビーチでシェア会

海で自由解散

参加費 無料
条件 ビーチクリーンを一緒にして頂ける方にはビーチヨガを無料で提供させて頂きます。

持ち物
・タオル
・動きやすい服装
・飲み物
・レジャーシート
・ヨガマットの有無は自由
・日差しを気にする方はサングラス
・ビーチサンダル
・CCクリームなど日焼け止め
・ビーチクリーン道具
(各自やりやすい方法でいいので、おすすめとして手袋、ゴミを入れる袋など)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だんだんと夏に向けて暖かくなって参りました。常連様も、初めましての方もご一緒に有意義な時間を過ごしましょう!!
それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私達EverfreshLifeは、社会貢献活動の一環として、ビーチクリーンをさせて頂いております。本来はこじんまりとやっていた活動でしたが、多くの皆さんからビーチヨガしたい、ビーチクリーンしてみたいなどのご要望を頂き、イベントとして企画させて頂きました!
メインはビーチクリーンで、海を綺麗にして頂ける方には、ビーチヨガも無料参加となり一緒に楽しんで頂けます。大自然のためのヨガをし、大自然と共に生き、共に元気でハッピーでいるというコンセプトでさせて頂いておりますので、ぜひ同じ思いを思っていらっしゃる方々は大歓迎です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆