Sunsetに包まれて

梅雨が終わったと思ったら、昨日から連続の雨天で、梅雨が戻ってきたようです☔

雨の日に家で大人しくのんびりしながら、読書をしたり、生徒さん達の返信したり、ブログを書いたり、好きな音楽を流しながら急にどこかのテンポで踊りだしたり、一人で楽しんでいます🧜笑い。

ブログにまだアップしていない書きかけの記事がいっぱい残っていて、「コンちゃん!私たちを完成して下さい🧚」と下書きたちが囁いているようです^^ 「オッケー!分かったよー😉 コンちゃんの気分通りに並べて一つ一つ完成していくね」と私は答えました。

さて今日は何にしようかなと思ったら、ちょうど梅雨が終わった先週6月24日の日曜日のことを思い出しました。その日は雨のあと、珍しい現象が起きたようで、多彩な空と神秘的な夕日を、大好きな生徒さんたちと一緒に見れたことを思い出しました……

梅雨に入ってから約2週間ぶりの海でしたが、今日は大好きな生徒さん3人が来てくれて、家でアーユルヴェーダのお話の後、海にサンセットビーチヨガをしてきました。

朝から雨で、今日は海に行けるのかなと思いながら、「私は晴れ女だから夕方に晴れてくれると思いますが、もし外れたら家でアロマヨガでもしてリラックスしましょう」と生徒さんたちに連絡を入れました。
海でヨガでも家でアロマヨガでも、どちらも楽しみですと生徒さんからご返事をもらって、なんて可愛いい方たちなのだと思いました❤

そして午後から晴れてきて、さらに爽快なお天気になり、「さすが、Kon先生は晴れ女です!」と言われました^^

資料(Kon作成のオリジナル版)付きのアーユルヴェーダ講義を2時間以上行い、そのあと家から散歩しながら鵠沼海岸に行きました。

本当にお天気に恵まれ、雨の後に世界がクリーニングされたように空気が新鮮で、青空も雲もとても綺麗でした。そして暑すぎずちょうどいい気温でした。

歩いて約20分、海岸の手前から海のにおいがして、歩道橋の上から最高に美しい富士山の姿が目の前に見えました。

海岸を歩きながら、上を向いたら、天使の羽が見えて、大興奮。

今日は珍しい現象が起こったようで、空と夕日がいつもと違うように、色が鮮やかで絵画のように綺麗でした。

好きな自然の中にいて、好きな人達といて…これは幸せだというものでしょう。

コメントは受け付けていません。